【内照式看板LED】なんとADライト6本で、蛍光灯12本を代替え!消費電力1/4

ADライト

高いところへ登るとキュと胸が痛くなる、

高いところが苦手な電力料金削減コンサルタント、LED照明スペシャリスト 楽画企 辻川英章です。

 

半分の6本で代替えした看板を見るために、

鹿児島まで行きたい!

鹿児島から注文が来た! ネットで探して、ADライトを見つけたと!

鹿児島の太陽光発電は桂信システム の田中さんです。

 

ちょうど3月、東京ビックサイトでのライティング・フェアに来ていると聞き、飛んでいって羽田行きのバス停で30分、急いで話し込みました。

 

看板屋さんかと思ったら、LED照明の販売会社で、私も手がけている照明シミュレーションソフトDIALuxも操るシステム屋さんで、ビックリでした。

 

設置したら写真を送ってくださ〜い!とお願いしていたら、

メールとともに写真が届きました!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明は以前より明るくてクレームになることは、ほとんどないので暗くならないようにするのが通常です。 なので蛍光灯12本をADライトで半分の6本にするとは、思い切ったことをやりましたね!

 

多少色ムラも見受けられますが、これだけの明るさで消費電力が1/4で、お客さんも喜んでいようです。

 

ありがとうございました。

                                著作:辻川英章

 

これは現在私が運営しているfacebookページにいいね!もよろしくです^^

==========================================================

中小企業の悩み解決人公式ホームページ&ブログ
◆『節電・省エネの楽画企』facebookページ
 https://www.facebook.com/LEDlighting.Japan

 

電力値上がりを経費増から利益増に!中小企業のための『電力マネジメント戦略』
◆「電力マネジメント戦略」facebookページ
 https://www.facebook.com/epower.management

電気をスマートに自給自足 直流アイテム専門店『DCショップらくがき』
◆直流探しの旅をする『直流バカ』facebookページ
 https://www.facebook.com/DC.BAKA

                                                                  著作:辻川英章

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。