2012年

12月

28日

今年6月から facebookにPCアドレスが非表示に変更されてた!表示に戻す方法

まだまだ仕事中が忙しく、ようやく年始の挨拶準備を始めた(汗)節電・省エネ LED照明の楽画企 辻川です。

http://www.rakugaki.co.jp/

 

facebookの友達への年始の挨拶をPCメールでしようと・・以前は掲載されていた基本データ>連絡先情報にPCメールアドレスが載ってない!

facebooのメッセージではなく、PCメールで年始の挨拶をしようと友達のメールを見たら

みんな〇〇◯@facebook.comになっていました。

 

去年までは掲載されていた友達も掲載されなくなっている!どうして? 

 

調べたところ今年の6月に登録したメールアドレスでなく、いつの間にか作られたfacebookアドレスが表示されるように変更になっていました。

 

facebookは予告もなく変更するので、ほんと時々とまどいます。でも、簡単にもとに戻せます。 

自分のアドレスが表示されているかどうか、確認してみてください。

 

Facebook、今度はプロフィールのメールアドレスを無断で変更( ギズモード・ジャパン)

 

 

基本データ > 連絡先情報 > 編集をクリック

自分のメールが「タイムラインで非表示」になっていたら、

「タイムラインに表示」に変えてください。

 

私の場合は基本的にすべて公開、表示するようにしています。

でも知られたくない人は、そのままにしてください。

 

確か昨年までは、ちょっとテクニックを使うとfacebook友達のPCメールをアウトプット出来たのですが、取り出せなくなっています(涙)

 

年賀状は大変なのでPCメールで年始の挨拶をしようとして焦りました。もっと早く準備をすればいいのに(汗)

でも、ひとりひとりPCアドレスを確認、取り出すのも大変だと(汗x汗)

 

どうしようかと、思案中です。。。ちょっと番外編のブログでした。

 

今年1年お世話になりました。

来年も引き続き、よろしくお願いします。

 

*ココで挨拶して誤摩化すわけではありません(笑)

 

                               著作:辻川英章

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。