初めての、おりがみワークショップ講師 

おりがみワークショップ

 

痛風で禁酒しているのに、ビールは?と聞かれると

すぐに返事ができない意思薄弱な

節電・省エネ LED照明の楽画企 辻川英章です。

http://www.rakugaki.co.jp/

 

LED照明を買っていただいたお店で、

初めてのおりがみワークショップ講師をやりました。

 

7月に高田馬場にオープンした「鉄板バルCOCORIKU」で、ファミリー15人くらいでおりがみワークショップ講師を初体験。

 

ひょんなキッカケなんです。

 

施工会社の人に別案件の商品を「時間がないからココに持ってきて!」と頼まれ、

持って行った先が、工事中のCOCORIKU。

 

オーナーの山根さんにLED照明を解説すると、すぐに買っていただき、調子に乗って海外の人に日本文化を紹介するfacebookページ"Enjoy Japanese Origami"も紹介すると「夏休みにワークショップをやるから、講師やって!」

 

こんなわけで、やってきました。

 

ここるちゃんと、りくくん

 

さっそく、ここるちゃん(ここりちゃんかな?)と、りくくんにパクパク恐竜を!

 

お店の名前はCOCOちゃんとRIKUくんなので、COCORIKU。

 

COCORIKUおりがみワークショップ

 

講師に一生懸命で、楽しんでいる写真を撮るのを忘れました(涙)

 

COCORIKU

 

子供たちは仲良くなり、カブトムシに夢中に!

 

おおむたローズとLEDクリスタル・フレーム

 

お母さんたちは「おおむたろーず」を、きれいに完成させました。

 

でも、もう折り方は忘れていると思うので折り図は、パクパク恐竜おおむたローズ

それとネクタイハートも教える予定が、カブトムシに負けました(笑)

 

このLEDクリスタル・フレームも買っていただきました。

プリントアウトして挟むだけ! ウエルカムボードやメニューボードに!

 

ここで販売していますので、よろしければ

    ↓  ↓  ↓

LED クリスタル・フレーム - LED照明の楽画企

 

鉄板バル COCORIKU

 

ステキなお店です。 近くならば、ときどき寄れるのに・・・

 

 

LED照明のお問合わせは、こちらまで!

  ↓  ↓  ↓

LED照明節電試算サービス - LED照明の楽画企 


アメブロはココです。
http://ameblo.jp/tsuji-pon/ 
facebookページ「LED照明活用術 楽画企」はこちら!
https://www.facebook.com/LEDlighting.Japan 
私のfacebookフィード購読もよろしければ(^^)
https://www.facebook.com/hideaki.tsujikawa

SADO TOURISM

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。