2012年

8月

22日

8月の電力使用量、請求書を解析 値上げ前なのに上がっている!

値上げ前なのに、こんなに上がっている

 

こんにちは!

節電・節約 エネルギーの楽画企 辻川英章です。

http://www.rakugaki.co.jp/

 

LED照明の楽画企 から変えてみました。

エネルギーを上手に使って欲しいからです!

東京電力から8月の請求書が来ました。

 

え〜〜〜〜〜 節電・節約とか言いながら、こんなに使っている!

 

看板引っ込めなくては(涙)

 

東京電力 8月の請求書


原因は、中2の娘だな。 

今年はキャンプも行かずに、熱中症で救急車で運ばれたこともあり、

家にいることが多かったから・・・まあ、良しとしますか。

 

 

【再生可能エネルギー発電促進賦課金】

7月から始まり、8月請求分から加えられました。 

 

98円です。 0.28円(0.22+0.06)x  351kWh

再生可能エネルギー発電促進賦課金について|東京電力

 

これから、もっと上がっていくと思いますが、

原発の不安から解消されると思えば安いもの! 

 

 

【燃料費調整】

原油価格と連動して上がったり、下がったりします。

でも、このところずっと上がりっ放しです!

 

2024年8月  1.12円/kWh   わが家:393円

わが家では、1.12円 x 351kWh=393.12円になります。

 

以前と比較してみました。

2023年8月 ▲0.42円/kWh   わが家:▲147円

2022年8月 ▲1.37円/kWh   わが家:▲538円

2021年8月 ▲2.34円/kWh   わが家:▲821円

 

すごいですね〜 

 

3年前と比べると1214円の値上がりになってます。

 

過去の燃料費調整のお知らせ一覧 |東京電力 

 

 

シリアなど中東情勢が不安定で、原油は値上がり気味です。

長期的にみて上がることはあっても、下がることはないでしょう。

それより原油が日本に入ってこない可能性もあります。

 

再生可能エネルギーを、もっともっと促進して行きたいですね! 

賦課金なんか対した金額じゃないですか!

 

それと日本のエネルギー全てを再生可能エネルギーにすることは、

現状の消費量では無理です。

 

エネルギー消費量を今の半分、つまり1985年の消費量にしましょう!

Forward to 1985 energy life 

 

 

それとLED照明に替えて節電しましょう〜 

 

お問合せを待ってます!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LED照明のお問合わせは、こちらまで!

  ↓  ↓  ↓

LED照明節電試算サービス - LED照明の楽画企 


アメブロはココです。
http://ameblo.jp/tsuji-pon/ 
facebookページ「LED照明活用術 楽画企」はこちら!
https://www.facebook.com/LEDlighting.Japan 
私のfacebookフィード購読もよろしければ(^^)
https://www.facebook.com/hideaki.tsujikawa
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SADO TOURISM

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加